ガキおやじ、家庭用プリンターって、年賀状くらいしか使わないんだけど、インクカートリッジのあまりの高さに辟易し、『なるべくプリンターは使うまじ』と思っている。

我が家のプリンターは、エプソン・カラリオEP-806AW。純正インクカートリッジはIC6CL70Lなんだけど、6色セットで買うと5,980円もする。年賀状印刷の際は、コイツを2セット消費する。

はがき代と合わせ、毎年3万円近くかかっているのよ。

家庭用プリンターは、本体をただみたいな値段で売り、インクで儲ける極悪ビジネス。サードパーティーの互換インクなら、こんなに安いんだ!!

別に、コレ使ったから本体がぶっ壊れるとか、そういうのってないんでしょ?

発色に多少は影響するのかもしれないけど、俺の目はフシアナだから、おそらく違いには気付くまい。

本体に影響が出ないのであれば、これでよろし。
先日、磯釣りデビューを果たした息子、結果はボウズでした。

見せ場も何もなく、アタリすらない最低のデビュー戦となってしまったんだけど、磯釣りの醍醐味は満喫出来たようで、『俺、今年はちょい投げもサビキもやらなくていいから、磯でウキ釣りしたい。ベラでもフグでもいい、磯で釣りたい!!』

と。

そうだよな、一度地磯でアグレッシブな釣りやっちゃうと、堤防や漁港などのまったり釣りでは物足りなくなるよね。

お前を磯デビューさせるには最悪の時期を選択しちゃった父ちゃんが悪い。

でも、極寒の磯で食うカップラーメンはサイコーだったろ?^_^;

まず、息子に磯での初安打を記録させるまではちょい投げもサビキも封印だな!!(^o^)v